淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ行くつもりだったのに,もたもたしていたせいで昼近くになってしまいました.朝起きるのが遅かったわけではないのですが,弟がWiiUでプレイしていたピクミン2に見入ってしまったからです*1ピクミン2は小4の夏休みに友人の家で毎日のように遊ばせてもらったので,懐かしい気持ちで眺めていました*2

 

お弁当を詰めて家を出たのは11時半ごろでした.行きしなにCDを買って大学へ向かいました.

ミメーシス(初回限定盤)

ミメーシス(初回限定盤)

Amazon

日食なつこさんの新アルバムです.しばらくバタバタした日々が続くので,落ち着いてからゆっくり聴きます.

 

大学では発表準備を進めました.後輩や助教とも少し話をして,夕方には帰宅しました.読んでいる『しろいろの街の、その骨の体温の』もいよいよ佳境といったところです.帰ってから一気に読み切ろうかとも思いましたが,ぐっと堪えて調べ物をしたりしました.

 

ところでこのブログが,以下のページで紹介?されたようです.

blog.hatenablog.com

なんでも純粋に日記を綴る「純日記」として取り上げられたようです.そのせいもあってかアクセス数が激増(当社比)していました.あまり読まれているということを過剰に意識しすぎず,コツコツ続けていければと思います.

それではまた.

 

2022年3月30日

*1:受験が終わってからソフトを買ったらしい.

*2:当時我が家にゲーム機はプレステ1しかなかった.