淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は午前中に歯医者で検診を受け,午後から大学へ行きました.

歯医者へは数年前から半年に1回ほど検診に行っています.これまで虫歯にはほとんどなったことがなく,小学校の頃に削るタイプの治療を1度受けたくらいで*1,検診も歯石除去程度で済んでいます*2.ただ今回は奥歯が少し欠けてくぼみができていたらしく,次回治療をすることになりました.ちょっと凹みます*3

大学ではセミナーの準備と数値計算をちょこっと.実質的にはあまり進まなくてまずいです.昨日の問題を考えたりしていたのがいけないんですけど.

それから,今日から作業表を作ることにしました.参考にしたのはこちら.

mm.hyuki.net

放置プロジェクトは僕もたくさん抱えています.とりあえずものは試しで真似てみることにしました.三日坊主にならないよう,ここにも適当に経過を書いていこうと思います.

水曜までにすべきことが2つあって,本当はそのうち一方を今日終わらすつもりでした.終わってない以上明日の僕には頑張ってもらわざるを得ません.もちろん今日ももう少しは作業を続けますけれど.

それではまた.

 

2022年6月13日

*1:その治療以後,大学へ入るまでは

*2:ブラッシングをもっと丁寧にとは毎回言われますが.

*3:歯が凹んだとかそういうことではない.