淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は昼前に歯医者へ行き,一旦家へ戻って昼食を食べてから大学へ.

歯医者は,先日の検診で虫歯といわれた箇所の治療のため行きました.軽度だったので少し削って埋めるだけで治療はすぐに終わりました.深く削っていなかったからか,それほど嫌な感じはしなかったです.

午後からは大学へいって,夕方からセミナーで発表をしました.ちょっと大変な箇所でしたがなんとか発表を終えることができました.

そのあと帰って晩御飯を食べてからバイトへ.学習塾で中学生に数学を教えていますが,今日はテスト期間中ということもあり半分くらいは自習にして,ときどき質問に答えていました.少し手持ち無沙汰だったので自習室の生徒の質問対応もしていましたが,その中に母校の学生がいたので授業時間が終わってから少し話しました.

明日は午後から1つ講義を受けます.それ以外は研究関係かな.

それではまた.

 

2022年6月23日