淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から家族でスーパー銭湯へ行き,お昼ご飯を食べて帰ってきました.それからは録画番組を消化して過ごしました.

数年前から定期的に,車で行ける範囲のスーパー銭湯に家族で行っています.今回は父親とは都合が合わなかったので,残りの家族で出かけました.連休中?なので人が多いかなと思っていましたが,午前中だったことも影響しているのかそれほど多いとは感じませんでした.サウナが人で埋まってて入れないということもなかったですし*1

お風呂に入ってからは昼食を食べに行きました.どこにするか迷ったのですが,僕が以前から行きたかった「とくら」というハンバーグのお店へ.f:id:math_shiro:20220507213908j:imagef:id:math_shiro:20220507213924j:image
f:id:math_shiro:20220507213921j:image

僕はチーズハンバーグを注文しました.肉汁がまさに溢れ出るといった感じで非常に美味しかったです.まさに「聞きしにも過ぎて*2」です.お店は混んでいて少し待ちましたが,それだけの価値はあったと思います.

家に帰ってからは,太川陽介EXILE松本がそれぞれチームを率いて,路線バスを使いながら鬼ごっこをする「路線バスで鬼ごっこ」の第6弾の録画を観ました.今回は千葉県の南房総が舞台でした.今回も白熱した戦いで面白かったです.

今日お風呂に浸かりながらいくつか考えたことがあるので,明日はその検証とセミナー準備をします.

それではまた.

 

2022年5月7日

*1:最近はサウナが流行っているようですが,僕はそれほど好んでは入りません.運動をあまりしていなかったり暑い時期じゃなかったりすると,ここで汗を流しておいた方がいいかなと思って少しだけ入ります.

*2:聞いていた以上に.徒然草の一説に出てきます.