淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.日の出が早くなったこともあってか,今朝は7時過ぎに目が覚めました.部屋には東向きの窓があって,そちらに頭を向けて寝ているので夏場は目覚めるのが早くなりがちです*1.せっかく早く起きたのでそのまま支度をして家を出ました.

院生室に着いてから午後の講義まではあまり大したことはできませんでした.午後から講義に出席して,そのあとは院生室に戻って少し作業していました.そのまま院生室に残って18時くらいからはオンラインの集まりに参加していました.所属していた学部にあったとある部署で一緒にイベント等の学生スタッフをしていた人たちとです.今回は,もう卒業された先輩も何名か参加されていて久しぶりに話もできてよかったです.ただ,誰が悪いとかではなく最後の方に自己嫌悪に陥ってしまって大変でした.誰が悪いとかではなくちょっと気にしすぎな気もしますね.

明日はゆっくりする予定ですが,様々なものの進み具合が芳しくないのでどうしたものか.

それではまた.

 

2022年5月6日

*1:布団の向きを変えればいいだけな気もしますが.