淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨夜は22時半には布団に入ったこともあり,よく眠れました.起きたのは8時過ぎでしたが,やはりいつもよりスッキリ目覚められました.

起きてからは食事を済ませて少し数学をして,そこから買い物へ.先日ホームセンターで見つけた現品限りのトースターを買いにいきました.残っているか多少不安だったものの,売られていた2台のうち1台が残っていて無事買うことが出来ました.最初は院生室に持ち込むつもりでしたが,それほど必要性がない気もするので,その場合には家で使うことになります.

お昼ご飯を食べてからは,ツイッターのあるスレッドを読んでいました.一人称の形で過去に体験した出来事について語られているので最初は実話かなと思って読んでいましたが,あまりにも話が出来すぎているので創作っぽい気もします.すぐ読み終わるだろうとスレッドを辿ってもなかなか終わりが見えず,1時間以上かかりました.

それから母の日のケーキを食べて,部屋でダラっとしていたらウトウトして少しの間意識が飛んでいました.夜はスーパーで割引になっていたお寿司で,少しだけ日本酒を飲みました.先日開けた「九頭竜」です.

今日も早く寝るつもりが23時を回ってしまいました.さっさと寝ます.

それではまた.

 

2022年5月8日