淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は早めの昼食を済ませてから大学へ.通学定期が昨日で切れてしまったので今日は自転車で大学まで行きました.ちなみに乗っているのは MERIDA の CROSSWAY 100-R です.f:id:math_shiro:20220405233847j:image
f:id:math_shiro:20220405233855j:image
あんまりいい写真がなかったですが,これらの右のが僕の自転車です.これらの写真は理学部の先輩2名と自転車で六甲山に登ったときのもの(2018年12月)です.

 

近所のスーパーでの買い物以外で自転車に乗ったのは1年ぶりくらいです.気温もちょうどよくなってきたので,ウェアっぽいものを着て頑張って漕ぎました.

運動不足などの影響もあるのでしょうが*1,すぐに息が上がってしんどかったです.単に歩くだけではなく,もう少し負荷の高い運動もちょっとずつ取り入れていきたいです.

 

道中では桜が綺麗に咲いているところを何箇所か通りかかったので,写真を撮りながら進みました.登校ついでに写真を撮るというよりは,写真を撮るついでに大学に寄る,といった感じに結果的にはなっていましたね.

 

大学では学生証を受け取ったり書類の提出をしたりしました.通学証明書を発行して,帰り道に駅で定期券を購入して帰宅しました.

 

帰ってからウダウダとしていたらこんな時間.発表関係のこととかちょっと進めないといけなかったのだが...

 

明日は朝から大学へ行く予定です.久しぶりに自転車に乗ったせいか,めちゃくちゃ疲れて眠たいのでさっさと休みます.

それではまた.

 

2022年4月5日

 

*1:2月頭に家庭内で陽性者が出て,そのときに僕も感染していた可能性が高いことを思うと,やはり完全には回復していないということもあるのかもしれません.