淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

自室は西と東に窓があって,今は東の窓に頭を向けて寝ています.昨晩は東の窓のシャッターを下ろして寝たのですが,今朝起きたのは10時でした.やはり光を遮断しておくとよく眠れます.

 

院生室の片付けも残っていたので昼からは大学へ.別の用事のために行きしなに京都駅に寄り,ついでに本屋にも寄りました.東欧のことを全然知らないなと思って本を見にいったのですが,候補にあげていたものは生憎ほとんど売り切れでした. 辛うじて見つけた1冊と,あとは小説をいくつか買って大学へ向かいました.

 

片付けとはいっても物を動かすだけなのでそれはさっさと終わらせて,あとは論文を読んで考え事をしていました.多少はポジティブな結果が得られそうな気がしていますが,どうでしょうか.

 

明日からは少し出かけるつもりなのでそろそろ寝ます.

それではまた.

 

2022年2月27日