淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は1日家にいました.両親の具合もだいぶマシになってきたので,食事係は一旦今日までということで,気合を入れて昼食と夕食を作りました.

 

昼食は昨日のコンソメスープにトマトピューレ足してスープパスタにしました.ピューレにも結構塩分が入っているせいでかなり喉の渇く一品になってしまいました.次からは気をつけよう.

夕食はカレーで,昨日下茹でした牛すじを使いました.赤ワインで煮込んだり,昼の残りのピューレを入れたりして美味しく仕上がりました.手間をかけただけはあります.もうちょっと水分を足してもよかったかな.

 

明日は久しぶりにゆっくりしようと思います.

それではまた.

 

2022年2月11日