淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.今日もスープを作っていきました.コンソメが入れすぎかなと思ったのでキューブを半分に割って使ってみましたが流石に薄かったですね.よく考えるとキューブ1個で2人前とのことなので,1個使ったらいくら薄めに作っても2人分の塩分を摂取していることになります.それを考えるとやはり割って使った方が良さそう.次からは顆粒タイプにしようかな.

大学ではスライド作成を頑張るもいまいち進まず.月曜日の早起きの影響を引きずっているのかめちゃくちゃ眠くて,昼過ぎに仮眠をとりましたが1時間ほど眠ってしまいました.

 

さっさと寝て続きは明日の自分に任せることにしようかしら.

それではまた.

 

2021年11月3日