淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も買い物行ったり料理作ったりしていたら1日が終わっていました.明日の晩ごはんを作れば,一旦は僕の役目は終わるようなのでもう一踏ん張りです.

 

明日はカレーを作る予定ですが,先日買った冷凍の牛すじを使おうと思います.なんとなく買ったので使い方がよくわかって追わず,今日調べていたんですが牛すじって下茹でしたり手間かかるんですね.そんなわけで今日の昼間に下茹でをしました.茹でると思ったより量が少なくなったのでちょっと物足りないかもしれませんが今回は我慢してもらうことにしましょう.

 

そういえば今月末に院生室の掃除が行なわれるのでそれまでに荷物を整理しないといけません.週明けには1回大学へ行くことになりそうです.春休みを家中心で過ごすなら,必要な本などを持って帰って来ないといけませんね.

それではまた.

 

2022年2月10日