淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.いくつか細かい雑用を済ませてから研究を少し進めました.

 

研究はあんまり順調に進んでいるとは言えません.ひとまず修論にまとめる分はなんとかなりそうなのはいいのですが,設定したゴールまで辿り着けるかはなんとも.個人的には理論解析に比重を置きたいのですが,そちらがそれほど進展しないので,数値計算の方面を整理しようかなと考えています.修論でまとめるにしてもやってあった方がよさそうですし,年明けまでに勉強して実装まで持っていきたいところ.並行して修論も書かないといけないので結構大変ですね.

 

明日は TA 納めです.研究室のセミナーは今週はお休みなので指導教員に会うのは明日が年内最後かしら,と思ったら食事のお誘いを受けていたのだった.

それではまた.

 

2021年12月21日