淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日めちゃくちゃ眠かったこともあり,今朝は8時頃まで寝ていました.それからスープを作って大学へ.

 

大学へ行ったとはいえ今日は大したことをしませんでした.ちょっと清書をしたほかはぼーっとしていました.正確には研究を進めようとしていたのですが,どうにも捗らなかったといったところです.

そういう時はさっさと切り上げた方が良かったりするものですが,16時からオンラインで聴講しているセミナーに参加するために夕方まで残っていました.そんな調子なのでセミナーが終わったら即引き上げて,晩御飯を食べてからバイトへ.

 

それはそうと注文していたパネルヒーターが届きました.院生室の暖房は空調なので足元が寒かったりします.その対策として買ってみましたが,なかなかいい感じです.早速院生室に持ち込んで使います.

 

明日は大学へは行かずに買い物とか諸々を済ますつもりです.

それではまた.

 

2021年11月5日