淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

ここ数日の寝不足を解消するかのように,今朝は9時過ぎまで寝ていました.別に大学へ行く用事はなかったのですが,今日はちゃんと活動しようと思い大学へ.

 

今日のお昼はお弁当を持参せずに大学近くのパン屋さんで買うつもりでした.昨日も同じ店のパンだったので2日連続なわけですが,そのときはお昼のピーク前に訪れてしまったらしく,まだあまりパンが焼けていませんでした.今日はそのリベンジということで30分ほどずらして店へ向かったのですが,焼きたてと思しきパンはいくつか残っていたものの,品切れになっている棚も目立ちました.大学近くということもあってお昼休みになった途端に職員や学生が押し寄せるからでしょうか.次からはもう少しタイミングを気をつけないといけません.

 

研究の方を少し進めようとしていましたがそちらは進展もあまりなく,代わりに手書き文章の清書などの作業は割と捗りました.昨日までの疲れも残る中よくやったと思います.

 

明日も大学で研究を進めます.目の前の小さい問題がもう少しで解決できそうなのですが,明日中に片付くと嬉しいな.

それではまた.

 

2021年10月8日