淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝起きたときから目の疲れがかなり残っていて辛かったです.それでもなんとか朝食を済ませ,首周りをほぐしたり目を温めたりしてから大学へ.寝起きはよくなかったですけどそのあとはスムーズに動けました.

クレジットカードの引き落としがあるのでATMに寄ってから大学へ向かいましたが,それでもここ数日の中では一番早く,10時半過ぎには着いていました(それでも一時と比べると遅いですが).寄り道ついでにドーナツも買っていっておやつに食べることに.

 

それで肝心の書類書きですが,方針がなかなか決まらず苦しんでいます.助教が心配して見に来てくれましたが「書かれたものにコメントするのは簡単やけど,形になってないものには難しいからな」と言われ,さあどうしようと悩んでいます.

したいことはある程度はっきりしてきましたがやや断片的で,全体像というかストーリーを組み立ててまとまるのに困っています.あとはどの範囲までを計画に収めるか,とか.とりあえず明日1日である程度形にしたいが,果たして.

 

せめてパソコン漬けの生活が終わればもう少しゆっくり休めるんだがなあと思いながら,あと1週間ほど頑張ります.

それではまた.

 

2021年10月1日