淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.朝起きるのが遅くなってきているという話を昨日の日記に書きましたが,一日中パソコンを使用していることに起因する目の疲れも影響していそうです.今朝は起きたときから目に疲れを感じていて,少し体を動かしたり目を温めてから家を出ました.そのため今日もそんなに早い時間には大学には来れませんでした.

 

院生室で調べ物をしていると,准教授がやってきました.後期に担当する講義の授業支援システムがちゃんと表示されるか見てくれということでチェックしてみたのですが,どうもうまくいっていないよう.その関係でしばらくはあれやこれやをやっていました.また自分がTAをする科目のオンライン講義の設定やらをしないといけなくて,いい機会なので准教授と相談して準備をしていました.

 

雑務があったとはいえ今日はその程度だったのに,気がついたら日が暮れていました.不思議ですね.その間にいくつか論文を調べていたっぽくて,それはそれなりの収穫だったと思いますが,そろそろ書類を書かないと間に合いません.内容が伴っていないと書き上げただけでは申請が通らないですから,そういった作戦会議も大事なのですが...

 

明日からは10月ですね.ますますゆっくりする時間は無くなりそうですが,なんとか気張っていきます.

それではまた.

 

2021年9月30日