淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.昨晩は結局2時頃まで作業を続け,とりあえず書き上げた修論の草稿っぽいものを指導教員に送りました.まだちゃんとは読んでいないらしいので,明日コメントをいただいてひとまずタイトルを決める形でしょうか.

そんなわけで今朝は8時まで寝て,準備をして家を出ました.いつもよりゆっくりめです.12時半からは後輩のセミナー指導補助をしました.

 

昨晩の「書き上げた」感が強くて今日はそれほど筆が進みませんでしたが,そのぶん加筆に必要な情報を整理しました.それほどのんびりしてもいられないので精一杯やっていきたいです.

 

夕方に指導教員と少し話をしたあとは京都駅へ.誕生日用のギフトを見にいきました.そろそろ人の多そうなところは避けた方がよさそうなので,当面は家と大学を往復するだけになりそうです.修論もありますし.

 

ついでに寄った伊勢丹でアンテナショップと道の駅のフェアをやっていて,日本酒と牛タンスモークを買ってしまいました.生酒なので,修論の発表会が終わったらパーっと飲みたいですね.

それではまた.

 

2022年1月12日