淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

暑さのせいかわからないですが研究室の後輩が体調を崩したようです.僕よりは体が丈夫そうだとはいえ少し心配です.そのため今日のセミナーはキャンセルになって,大学で調べ物をしていました.

 

自分の研究周辺のことを調べていたのですが,面白いことがいくつかわかったので助教にお知らせするついでに今度提出する学会発表の予稿について相談をしました.

興味深い話はいろいろ聞けたのですが,こういうやりとりをするたびに自分がまだまだ何もしらないという事実を実感させられます.知識や情報のインプットも少しずつしていかないといけないですね.

 

とりあえずあと数日は書類書きを頑張ることとします.

実は我が家のリビングのエアコンが故障したままだったのですが,今日新しいものに取り替える工事をしました.明日からは家でもなんとか頑張れそうですが,どうしようかな.

それではまた.

 

2021年8月2日