淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

世間は4連休だそうですが,大学院生にはそんなこと関係ありません.実のところは単に今日が授業日でTAの仕事があっただけです.

 

Twitterを見ていると,4連休に乗じて旅行している人が多いですね.郵便局訪問を旅行の主目的にするようになってからは休日に出かける気にはあまりなれず,休日はきっと人出も多いだろうによく行くよなあという気分です.

まあこんなことをいっていられるのも比較的平日の都合がつけやすい学生の間だけなんでしょうけど.

 

それはそうと,この春に就職された1つ上の先輩がいらっしゃったので朝に少しだけお話ししてきました.お互い他にやることがあったのでほんの少しの間でしたが,今度はもっとゆっくり時間が取れればなあと思います.

 

明日も用事があるので大学へ行きます.土曜はいよいよ職域接種なので,体調を整えていきたいです.

それではまた.

 

2021年7月22日