淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

日付変わるまでに帰れなさそうなので,列車内で書いています.


昨日から今日にかけて,少し旅行に来ています.昨日の朝に夜行バスで新潟県長岡に行き,そこからは18きっぷ使いつつ郵便局をいくつか訪れて,昨晩は岐阜県美濃加茂市に泊まりました.目的は六日町にあるこの簡易局でした.

f:id:math_shiro:20210721214743j:plain

一時閉鎖ということですが,近くに新しく郵便局ができるため実質廃止かなと思っています.


それで,今日は長良川鉄道を往復しました.終点の北濃駅からバスでひるがの高原へ行けるのですが,そこにある蛭ヶ野簡易局も一時閉鎖ということで訪問しました.

f:id:math_shiro:20210721215121j:plain

ソフトクリームも食べたのですが,写真は撮り損ねました.


そんなわけで長良川鉄道のフリーパスを買って端から端まで往復しました.帰りの列車まで時間があったので喫茶店でゆっくりしたり,帰りに温泉寄ったりして満喫しました.

f:id:math_shiro:20210721215356j:plainf:id:math_shiro:20210721215427j:plain

これは美濃白鳥駅近くの「cafe のどか」でいただいたアイスワッフルとコーヒーです.

f:id:math_shiro:20210721215652j:plain

これは長良川鉄道みなみ子宝温泉駅.見てのとおり駅のホームが温泉に直結しています.いいお湯でした.


温泉に行くために列車を降りたので帰るのが1本数遅くなった結果,今日はかなり帰宅が遅くなりますが,まあいいでしょう.


明日からは平常運転で,用事もあるので大学へ行きます.

それではまた.


2021年7月21日