淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.旅行中は自動的に早起きになるので,その名残?でいつもよりは早い7時に目が覚めました.ただそこからダラダラしてしまい,家を出たのは9時を優に過ぎていました.

明日は業者による院生室のワックスがけがあるため,大学についてからは院生室の整理をしていました.床に置いてあるものをとりあえず机の上に上げて,まとめて捨てようと取ってあったダンボールや雑紙をまとめて処分しました.時間はかかりましたがかなりスッキリしました.それからスライド作りを進め,夕方には後輩から研究の進捗を聞いていました.スライドで使う図を新しく作ろうとしてなかなか上手くいかず,一旦後回しにして本体を進めています.図が間に合うといいのですが.

ワックスがけで明日は院生室に立ち入れないので,また少し出かけます.

それではまた.

 

2023/02/27