淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は早々に登校して作業をしていましたが,スライド作りが全然終わりません.

というより,構成を練るにあたっていろいろ調べたりしていると,どうも僕が今回面白いなと思ったこと自体はすでに知られていることっぽいんですよね*1.まあ利用の仕方が新しいといえば新しいので,その方向で頑張っているわけですが,若干無理筋かもしれないという部分もあって微妙なところ.

 

とはいえ発表は間近に迫っているので,なんとかまとめ上げて乗り切りたいところ.スライドそのものは以前の発表資料が部分的に使えるはずなのでどうにかなると信じているが果たして.

 

明日は講義を1つ受けて,あとは発表練習かな.

それではまた.

 

2021年7月14日

*1:正確には,すでに考えた人はいるだろうと思っていたが明確に言及されている文献を初めて見つけた,といったところ.