淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.9時に起きて支度をして家を出た.まだ胃腸のことを考えてオートミールは食べずにパンなどを選んでいるが,もう少ししたら戻そうと思う.

大学では昨日の続きでフランス語の論文を読んでいた.機械翻訳も使いながらなんとか読めていると思っていたのだが,一部訳し損ねていた箇所があって,そのせいで条件が足りずに議論が正しく追えなかった.過信は禁物である.

昼食には大学生協のショップで売っていた豆腐ハンバーグの弁当を食べた.値段の割に量が少なく見えたが,野菜が結構入っていることもあってかかなり満足感が高かった.今後の選択肢に加えようと思う.

夕方にバイトがあるため早めに切り上げて帰った.バイトの後には所属団体関係のオンライン会議があり,結局22時近くまでかかってしまった.

明日は午後から学外で用事がある.

それではまた.

 

2024年1月16日