淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は家にいた.最近慢性的に睡眠時間が足りていない気がしたので,昨晩は日付が変わる前に布団へ入り,今朝は無理やり2度寝をして10時半ごろまで寝ていた.1度目に起きたのは7時過ぎである.

朝食を済ませてから録画していたドラマ「相棒」を観た.最終回後編と,その数話前の爆弾テロの回(前後編).途中で観ながら昼食を済ませて,あとは自室でうだうだとしていた.ドラマ「こんなところで裏切り飯」の最終回をTVerで観たり,人に連絡を返したり.後輩が将棋を始めたというので少し指してみたくなり,コンピュータ相手に何局か指した.2級あたりに勝つのがやっとなので,実力としてはその手前くらいなのだろう.

夕食は湯豆腐だったので日本酒を飲んだ.こないだ開けた菊正宗のしぼりたてギンは僕が出かけている間に家族がほとんど飲み切ってしまったので,今日は桃川の無濾過一番しぼり純米酒を開けた.スーパーで見かけた青森県のお酒だが,なかなか美味しい.

今日はゆっくり休んだので,明日からは普段通り頑張っていきたい.

それではまた.

 

2024年3月24日