淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は何故かなかなか眠くならずに午前4時前くらいまで起きていた.10時から用事があったので7時半には起きた.睡眠時間が短い割には元気な気がした.準備をして家を出て用事を済ます.所属団体の関係者を集めて行なう会合のようなものだが,実施することに意義があるタイプの集まりである.形式的なものといってもいい.本体はものの数十分で終わった.そのあと懸案事項について話し合い気が重くなった.

そのあしで大学へ移動したが,睡眠不足がここで効いてきた.頭も回らなければやる気も起こらずで,無為な午後を過ごしてしまった.調べものは多少進められたのでまだマシだったと思うことにする.

そんなわけで早く寝るために夕方で切り上げて帰宅した.明日はちゃんと休んだほうがいいかもしれない.

それではまた.

 

2024年3月23日