淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は夜中腹痛に見舞われて午前3時頃まで眠れなかった.なんとか眠りについて,朝は11時過ぎに目が覚めた.NHKの将棋を見て昼食を済ませてお弁当の作り置きをした.今週のメニューは鶏肉と大根の照り焼き,ほうれん草のソテー,炒り豆腐の3品である.弟が春雨サラダなどを作っていたので和風中心で選んでみた.

夕方にサークルで用事があったため,料理が終わってから大学へ.サークルへ行ってから院生室に戻って,少しメールを書いて帰宅した.帰る途中にスーパーで半額の刺身を買った.元々晩御飯が刺身の予定だったが,母親が買ったのが少なかったため買い足した形である.

刺身を食べるということで日本酒を飲んだ.ついでにせんべいも開けてかぼすハイボールを飲んだ.これは大分で買ったものである.思ったより酔いが回って,十分時間を開けた上に水も十分摂っていたつもりが入浴後に倒れかけてしまった.水を飲んでちょっと休んだら回復した.

「夕闇絵画」の別バージョンのMVが投稿されていた.僕が初めて行ったライブで,初披露された曲ということもあってかなり好きな曲である.何日か前にMVが公開されているが,個人的にはこちらの方が好きである.


www.youtube.com

明日から平常運転に戻る.研究関係で進めたいことがいくつかあるので粛々と取り組んでいきたい.

それではまた.

 

2023年11月12日