淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ行くつもりだったが,家を出たのは昼前だった.起きてすぐに朝食の菓子パンを持って家を出るつもりで,しかし母親がコーヒーを淹れようと言ったので,食べてから出かけることにした.そのあとダラダラしてしまい,家を出るのがだいぶ遅くなった.ちなみにこのパンは,春の風物詩となりつつあるパン祭りのシールのために買ったパンである.

大学には助教も来ていた.論文がリジェクトされた件や次の論文について相談をしに行こうかとも思ったが,本来は休日であるのでそれはやめて,代わりにメールを出した.あとは少し計算をしてサークルへ顔を出して帰った.

話は変わるが,前に知人が「食事前に高カカオチョコレートを食べると食後に眠くならない」と言っていたので試してみた.まだ昼の1回しか試していないが,確かに効果があるような気がする.買ってきた分はまだたくさん残っているので,とりあえずなくなるまでは続けてみようと思う.

それではまた.

 

2023年5月4日