淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日4回目のワクチンを接種したこともあり,今日は一日寝て過ごしました.普段の休日は朝多少起きるのが遅かったとしても日中は起きて何かしらをしているので,こういったのは久しぶりです.熱は37.5℃ほどで,頭痛や倦怠感についても3回目よりはだいぶマシです.腕は相変わらず痛いですが.

そういえば今日は王将戦の2日目でした.結果は羽生九段の勝利となりましたが,素晴らしい対局だったと思います.終盤では評価値を見れば先手の羽生九段がかなり勝利に近いだろうとわかるものの,盤面をパッと見ただけでは先手玉に詰みがあるかどうかまではわからず,ハラハラしながら棋譜を追っていました.実際に先手も対応を少しでも間違えば詰んでいたという状況だったようでしたね.限定合いまで出てくるとは.

明日は午後から用事があるので大学へ行くつもりです.それまでに楽になっているといいのですが.

それではまた.

 

2023年1月22日