淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今朝はゆっくり寝ようと思っていたが9時半には目が覚めた.昨日走り回ったせいで身体中のあちこちが痛く,階段の上り下りもぎこちない.

今日は一日家にいるつもりで,午前中はNHK杯を観ていた.中村羽生戦で,▲8六同角以下は一方的な勝負だったように見えた.谷川九段の解説を聴きながら差し手を見ていて,この手が指された瞬間に「よくないのでは」と思ったが,実際この手が先手中村八段の敗着だったようである.

昼食を食べたあとは自室でダラダラしていた.夕方にサークルで用事があったことに気づいて慌てて家を出た.なんとか間に合ったのでよかった.それだけで帰るのも癪なので,院生室で少し過ごしてから帰宅した.

結局今日やろうと思っていたことはほとんどできていない.多少は休めたのでよしとしよう.

それではまた.

 

2024年2月18日