淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は学会2日目です.興味のある講演もそこそこあって楽しく参加できました.お昼は昨日とは別のカフェに行きました.今日もそれほど空腹ではなかったので軽く済まそうとしたのですが,ガレットが気になったのでそれを頼みました.

f:id:math_shiro:20220914223116j:image

そしたら結構大きかった.写真が下手なので伝わりにくいですが,奥に少し写っているのが横向きのメニュー表(A4くらい)です.中にはラタトゥイユとかハムとかが入っていてかなりお腹いっぱいになりました.

午後からの講演は長めのものが1つだけで,そのあとの時間を利用してまた郵便局へ.今回は結構歩きました.夕方にはデパートに寄って,買えるうちに買っておこうとお土産を物色しました.お昼のガレットのおかげで当分お腹が空きそうになかったので,お弁当を買ってかえることに.

ホテルに戻ってからはランドリーで洗濯をしたり部屋の整理をしたりしました*1.友人たちと定期的に開いているオンラインの勉強会に参加して今日のやることは全て終わりです.もう少し片付けたらさっさと寝ます*2

それではまた.

 

2022年9月14日

*1:連泊でも毎日清掃には入らないらしく,明日はその清掃該当日だったりする.

*2:昨日は助教の頼まれごとをしていたら寝るのが2時を回ってしまったので.