淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

学会出張で昨日から京都を離れています.学会自体は今日からで,空いた時間に郵便局へ行ったり献血をしたりしました.講演も,今日の分は僕の興味から少し遠かったりします.とはいえ,少し研究の参考になるような話が聞けたのはよかったです.

朝ホテルで朝食を食べすぎたせいか,お昼になってもあまりお腹が減らなかったのでカフェで軽く済ませました.ずんだサンドです.

f:id:math_shiro:20220913234157j:image
f:id:math_shiro:20220913234154j:image

夜は色々迷った結果,お寿司になりました.冷酒を頼んだら300mlの瓶で提供されてちょっと大変でした*1.お寿司は最高に美味しかったです.飲み食いするのに夢中で写真はなし.

ホテルへ戻ってからJKに頼まれていた数値計算結果を送りました.まだ要望に添えていない部分があるので,それはこれから修正します.

それではまた.

 

2022年9月13日

*1:普段は1合も飲まないうちに満足してしまうし,そもそもそんなにお酒に強くない