淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩から突然知人らと出かけることになり,夜のうちに車を借りて岡山を目指して出発しました.目的は今回も郵便局で,岡山県で一時閉鎖となる3局を中心に巡る予定でした

ただ,そのうちのひとつである福地(しろち)簡易郵便局が,9月の第2木曜,金曜を定休日としていたために計画を変更し,代わりに広島県三原市の大和椋梨簡易郵便局を組み込みました.そのため昨晩は岡山県の適当なところで車中泊をし,朝から三原市を目指しました.

9時に大和椋梨簡易局からスタートして,目的だった3局を含む20局を巡りました.距離が離れているぶん途中は高速道路を使ったりと,なかなか大変でした.

そのあとは京都へ戻って車を返却し,一緒に夕食を食べにいって解散しました.突然決まった割にはうまく行ったのではないかと思います.福地簡易局の定休日はかなり想定外でしたが.

明日は大学へいって,今日の分まで作業をするつもりです.

それではまた.

 

2022年9月9日