淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩はスライドの直しをしたりしゃべることをまとめたりして明け方まで起きていました.ようやく一段落ついて1時間ほど仮眠をとってそこから大学へ.研究集会へは現地ではなくオンラインで参加しており,僕の発表の出番は午前のセッションの後ろの方でした.午前中までの準備の甲斐もあってか,発表自体は割といい感じにできたんじゃないかなと思います.リハーサルに参加しなかったために画面共有で少しトラブルがあったのはよくなかったなと反省しています.

午後からは研究室のセミナーで,ビジターの研究者による講演がありました.夕方には,ここ数日の忙しさが少し落ち着いた助教と研究関係の議論をしていました.サークルに顔を出して帰宅.

めちゃくちゃ眠たいので今日はゆっくり休みます.

それではまた.

 

2023年3月2日