淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は自宅PCでLaTeXの環境構築がうまくいっていない問題を寝る間に思い出して,色々していたら就寝が午前3時近くになってしまった.結果的に"tlmgr upgrade --all"で片付いたのはよかったのだが,夜遅かっただけあって朝起きるのが大変だった.とはいえ昼間に用事もないので9時過ぎに起きて準備をし家を出た.

大学では論文読みと読んだ部分の整理をした.昨日よりは理解が深まったが,どちらかというと勉強的な側面が強いので,満足感があるからといってこういったことばかりをしていてはいけない.夜まで作業を続けて帰宅した.

明日は朝から大学で用事があるため,いつもよりかなり早く起きる必要がある.

それではまた.

 

2024年1月22日