淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

日々の日記を書く前に購読リストの新規投稿分を読みにいくことが多いのですが,前と仕様が変わりましたね.以前だとその状態から自分のブログの管理画面に戻れたのですが,今はブラウザバックをしないといけなくなっている気がします.

それはさておき,今日は朝から岐阜県へ行ってきました.岐阜御杉郵便局という郵便局が廃止になるので,その前に局名印を入手するためです.

www.post.japanpost.jp

岐阜バスが昼得きっぷというのを出していて,これは500円で平日の10時から16時まで*1岐阜バスが一部例外を除き乗り放題になるというものです.以前にも一度利用したのですが,今回もこれを使って郵便局を巡りました.計13局.

郵便局の貯金窓口の営業時間が終わってからは予約していた成分献血を済ませて京都へ帰りました.これまで利用した献血ルームでは,献血中に見れるテレビを設置しているところが全てでしたが,今日のところはタブレットが設置してあって,youtube とかが見れるようになっていました.なんだか今風という感じがしました.

家に帰ってからは大学院同期のメンバーでやっているオンラインの勉強会に参加をして,今日はおしまい.明日も朝は少し早めです.

それではまた.

 

2022年6月21日

*1:時刻表上の到着時刻で判定する.