淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

JR東日本パスの有効期限は3日間なので,今日が最終日でした.昨日は盛岡から新幹線で新青森へ行き,そこから奥羽本線で秋田へ.献血と郵便局に行って,宿の最寄駅である田沢湖駅へ新幹線で向かいました.泊まったのは田沢湖高原のホテルで,源泉掛け流しの温泉に2食付きでした.一人旅でこんな宿はほとんど取らないので,旅行支援さまさまです.

今日はちょこちょこ移動しつつ郵便局を巡りました.そのまま家へ帰ってもよかったのですが,せっかくなので適当なところで1泊して帰ります((全国旅行支援対象の5000円の宿だと,割引で3000円になった上に金曜が平日なのでクーポンが3000円出て実質タダなのです.昨日調べたら空きがあるのを見つけてしまったので泊まることにしました.).

それではまた.