淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.特に予定があったわけではなく,院生室でセミナーの準備をしていました.

夜にオンライン会議*1があるのでさっさと帰るつもりが,夕方に助教が訪ねてきて話し込んでしまいました.結局19時過ぎくらいまで3時間ほど話していたでしょうか.会議が20時からだったのでそこから帰るわけにはいかず,仕方なく院生室から参加しました.結局家に帰れたのは23時頃で,少し大変な1日でした.

明日も大学へ行きます.助教とは別件でまた話をしないといけないかもしれません.

それではまた.

 

2022年5月9日

*1:とある学生団体に関係するもの.サークルなどこういった部分でぼかしが入るのは,”特定”を防ぐためです.