淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から自転車で出かけるつもりで5時に起きたのですが,明らかに睡眠が足りてない感じがあったので断念して7時まで眠りました.午後から少し雨も降っていたので,結果的にはよかったかもしれません.ちなみに行こうとしていたのは箕面とか川西とかあのあたりです.

 

ぽっかり1日空いてしまいましたが,もともと大学へは行かないつもりだったのでゆっくり休むことに.だいたい家で過ごしましたが,午後から少しノート PC を見に京都駅へ繰り出しました.いま HP のオンラインストアで4日間限定でセールをしているようでこれを機に PC を買おうか迷っているのですが,一応他のメーカーのものも見ておこうかなといった感じです.店頭にあるものはざっと見ましたが,やはりオンラインストアで買おうと決意し帰宅.注文も済ませたのでそのうち新しいノート PC が届くはずです.

 

時系列が前後しますが,昼食には親子丼を作りました.

f:id:math_shiro:20211019221039j:plain

レシピは以下を参考にしました.

www.kurashiru.com

味付けは麺つゆだけなのですが,ちょっと入れすぎたのか(あるいは煮詰めすぎたのか)自分には味が濃く感じられました.麺つゆオンリーではなくてもう少し自分好みの味付けにアレンジしたいところですね.

 

せっかくなので今日はさっさと寝ようと思います.明日はTAもあって大学に行きますが,図書の返却日でもあるので忘れないようにしないと.

それではまた.

 

2021年10月19日