淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨日は午後から南海フェリー和歌山港から徳島港へ渡り,友人たちと合流して車を借り宿へ向かいました.宿は日和佐のあたりにあるコテージでした.

翌日は3人でひたすら郵便局を巡りました.目的地は三津簡易郵便局,平鍋郵便局,東川簡易郵便局,山城谷簡易郵便局の4つのつもりでした.平鍋と東川簡易はもうまもなく廃止/一時閉鎖となります.残りの2つも来年度には一時閉鎖するという話だったのですが,今朝Twitterで調べたところ,三津簡易はどうやら後継者が見つかって継続される模様でした.そのため予定を変更して三津はスキップして,平鍋局の近くからスタートしました.

途中の東川簡易局へ行くのに通った高知県道222号が,道幅が狭く落石も多くてかなり怖かったです.逆にいえばそれ以外はあまり大変な山道はなかったですね.高知の南国から愛媛の新宮へ高速で抜けて,最後は小歩危のあたりまで行きました.全部で21局.

明日は午前中ゆっくり休んで大学へ行くのは午後からにしようかな.

それではまた.

 

2023年3月27日