淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

昨晩は明け方に30分ほど眠っただけで,後はスライドをずっと作っていました.スライドが何とかギリギリ間に合った程度だったので準備などが十分でなく,散々な結果でした.来週同じスライドを使ってもう一回発表してみろと指導教員から言われました.今度は研究室の内輪向けですが,今回と同じく英語で話してねとのこと.しっかり準備をして臨みたいです.

 

ともあれ午前で発表が終わって,それから急いで申請書の修正をして何とか期限までに提出できました.最初の頃に比べればだいぶマシな申請書になったと感じますが,今見ると拙い表現が目についたりもします.まだ1つは申請書を書かないといけないので,今度はギリギリに駆け込まなくていいように頑張ります.

 

帰りは本屋に寄りました.今日の発表のことがけっこう精神にキテいたみたいで,ボンボンとカゴに本を放り込んで会計がなかなかすごいことになっていました.部屋も片付けて本棚を増設しないと.

 

明日はゆっくり休みます.溜まっている録画を見たり本を読んだりかな.

それではまた.

 

2022年3月25日