淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

突然アブストを出せと言われました.まあ講演するんやからいつか書けと言われるのかなとは思っていましたが,思っていただけで何もしていなかったので慌てました.発表内容が本当にこれでいいのかを考えているうちに時間は経つし,英語がこれで正しいのか考え出したら止まりません.冠詞って難しいですね.

夕方には助教と相談したりしてなんとか書き終えました.さっき指導教員から「直した方がいいんじゃないの」とメールが来ていましたが,明日対応します.今日はスライド作成を進めて寝ます.

 

明日は昼に用事があるので少し早起きです.

それではまた.

 

2022年3月25日