淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.研究室のセミナーはお休みなので少しゆっくりできます.

 

2限の講義があるのでさっさと大学へ.直接講義室へはいかず,一旦院生室でコーヒーを飲んだり今日の作業に必要な資料を揃えたりしました.

先述の通り午後は余裕があったので,3限は指導教員の講義を聴きにいきました.別に暇なわけではないのですが,どうせ数値計算はノートPCで走らせているので特に居室にこだわる必要もなかったのです.講義後は昨日指導教員と話していたことについてさらにディスカッションをしました.

 

そして明日は郵便局へ出かけようと思っていたので17時くらいにそろそろ帰ろうかなと思ったところで助教がやってきて,そこからさらに数時間話し込んでしまいました.内容としては有意義なものでよかったです.計画を変更して,明日は研究の続きに取り掛かることにしました.

 

ところで輪るピングドラムの20話を観ました.このアニメめちゃくちゃいいですね.今週もちょっと泣いてしまった.

それではまた.

 

2021年11月25日