淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.家を早く出ることを優先したのでスープは作らず,院生室にストックしてあるインスタントの味噌汁で済ますことに.

 

とある審査の結果が今日発表されるということで,一日中ソワソワしていました.昨日やりかけた計算の続きをするも部分的にしか解決できませんでした.多分文献を当たれば解決できそうな予感はするのですが,調べるのが早いか自分で考える方が早いかと言ったところ.基本的に僕は調べた方が早いと思ってはいるのですが,世の中には自分で考えた方が早いという数学者もいるらしいです.

結局夕方頃にメールがありました.それによれば発表が延期になったとか.どういうことやねん,とか思いながらメールを書いたり色々していたら日が暮れて今日はおしまいに.どうしたものかな.

 

今日結果発表がなかったことも微妙に影響して明日は大学へ.本当は晴れたら出かけるつもりだったのですけど*1

それではまた.

 

2021年11月8日

*1:どのみち朝は雨らしいのでお出かけはできなかったっぽい.