淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も大学へ.朝の冷え込みがかなりきついですね.大学の院生室でも換気のために入口のドアは開けっ放しにしてあるのですが,暖房をつけていても足元がかなり寒かったです.数日前はこんなに酷くはなかったと思うのですが.

 

大学では昨日の続きで研究に取り組みました.ずーっと考え続けているととりあえず何かは思い浮かぶものですね.結論とほとんど同値な命題をいじくり回しているような状態なのですが,もしかすると少し前進したかもしれません.もちろん全然ダメな可能性もあります.明後日の研究室セミナーで発表することになったのでそこで途中経過を話すつもりです.明日都合がつくようなら指導教員にも事前に相談しておこうかしら.

 

明日はTAもあり忙しいですが,発表準備を進めていきたいです.

それではまた.

 

2021年12月14日