淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も朝から大学へ.午前中には助教に研究の話を聞いてもらいました.とりあえずその方針で進めてみたらいいんじゃないとコメントをいただけて嬉しかったです.ただすぐに前に進めていくアイディアがあるわけでもないので,一番簡単な場合で具体的に計算してみるとかするのが良さそうな感じがします.

 

TAのあとは明日の発表準備をしていました.思うように進んでいませんが,なんとか仕上げないと.指導教員にも研究の話を聞いてもらおうとしましたがあいにく忙しいようでした.どうせ明日発表するからいいといえばいいのですが,大人数が集まるセミナーだと細かい話がしにくいのがなんとも.

 

スライドをある程度進めてさっさと寝ようと思います.

それではまた.

 

2021年12月15日