淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は大学へ行って,昨日いけそうだと思った証明の検証作業をしていました.午前に確認した限りだと大丈夫そうでちょっと安心しました.

 

ところが,午後から少し調べ物をしていると,さらに一般の場合について証明が与えられているようだということが判明しました.とはいえとりあえず手元にあるものを一旦完成させないとどうしようもないよな,と思って清書を少し進めて帰ってきました.明日を目処に仕上げてしまって,一度助教とかと相談する必要がありそうです.

 

それはそうと,今日はちゃんとお昼のスープ(味噌汁)の写真を撮っておいたので貼っておきます.相変わらず美味しそうには撮れませんでしたが.

f:id:math_shiro:20211112234112j:plain

今日も石狩鍋風の味噌汁でした.これ結構楽でいいですね.また試してみようと思います.

 

明日は夕方に大学で用事があります.そろそろストックの野菜が底を尽きかけているので,午前中買い出しに行って昼から大学の流れでしょうかね.買う場所にこだわらないなら帰りに近くのスーパーで買えばよいのですが,どうしたものか.

それではまた.

 

2021年11月12日