淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日も論文草稿のチェックをしていました.一通り目を通したので,コメントをまとめて一旦助教に返す作業を進めていました.ある部分の証明が少し簡単になることに昼間気づいて,先ほどそれをコメントとして清書しようと見直したら,なぜか微妙に上手くいっていないのです.本質的に同じことをしているはずなのでできないわけがないと昼間は思ったはずなのに,少しずれています.というわけで続きはまた明日.

 

それとは別に書かないといけない書類があって注意事項などを読んでいたのですが,よくわからない箇所があります.書けるところだけ書いて明日指導教員にでもメールで聞いた方がよさそう.

 

そう考えると明日はやることがたくさんありますね.元々大学に行く用事もあるので頑張っていきましょう.

それではまた.

 

2022年2月20日