淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は朝から大学へ.8時に起きて準備をしてからなんとか家を出ました.家の付近はそうでもなかったのですが,大学近くは道路に積もった雪が融けて固まっていて,通行に際して注意する必要がありました.南北の道と東西の道で路面の状態が綺麗にわかれていてなんだか面白かったです.日光って偉大ですね.

大学では3月の研究発表の申し込み手続きを済ませました.残りの時間は,使っているソフトウェアで,うちの准教授が書いたサンプルコードが実行できない問題の解決へ向けてあれこれしていました.准教授の環境では実行されるようなのでコード自体の問題ではないはずで,しかしそれがよくわかりません.自分の研究とは直接関係しないのでこれですぐに困ることはないのですが,できるならなんとかしておきたいところです.続きは明日へ持ち越しとなりました.

夕方にはサークルへ.雪というか氷の上を歩いていたら足先がかなり冷えてしまい,院生室に戻ってから紅茶を淹れて温まってから家に帰りました.

明日も雪が降るみたいです.寒いのはもう懲り懲りです.

それではまた.

 

2023年1月26日