淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日はお昼を食べてから大学へ.15時には後輩を呼んでお茶をして少し話しました.

 

明日は買い物に行ったり休んだりという日にしたいので大学には行かないつもりで,その分今日は論文を調べたりとか数値計算関係を進めたりしました.そしたら大学にPCの充電アダプタを忘れてきてしまったので,ほんとに明日は休むことになりそうです.

 

帰ってからは大学の先輩やら後輩やらとオンラインで雑談をしていました.計画していたわけではなくて,いつものミーティングルームに入ると既に人がいてそれに加わった格好です.昼間の後輩との会話にしてもそうですが,やはり人と話すのは楽しいですね.

 

研究でまだ知られていないて思っていたことに関係する論文を見つけてしまったので少しソワソワしています.明日は休むと言いましたが,少しは目を通すことになるのかな.

それではまた.

 

2021年8月7日