淀みに浮かぶ泡沫は

大学院生の日常

日記

今日は1日家にいてゆっくりしていました*1

 

朝は少し遅めに起床して,午前中は調べ物をしていました.お昼は自分のと弟の分のチャーハンを作って食べました.

f:id:math_shiro:20210925232740j:image

いつも味付けに迷うのですが,今日は鶏ガラ+オイスターソースで.結構上手く仕上がったのでまた試してみたいです.

 

昼からは録画しておいた番組をいくつか観ていました.「ローカル路線バス乗継の旅」は東京・新宿から新潟・萬代橋へ3泊4日で路線バスのみで移動するというものですが,かなり面白かったです.あとはメイドラゴンSの最終回とか.いやーめちゃくちゃよかったですね.弟はもう少し先のところまでアニメにしてほしかったみたいですけど,やはり続編があるなら観たなあといった感じです.

 

夜はご飯を食べたあと「ブラタモリ」を観ながらお酒を飲んでいました.淡路島編だったのですが,3月に淡路島を訪れていたこともあり楽しく観れました.

あとはオンラインで学部時代の先輩と色々話をして今に至ります.雑務をこなすと言っておきながらあんまりできませんでしたが,明日は書類を書かないといけません.

それではまた.

 

2021年9月25日

*1:本当はそんなにのんびりしている場合ではないのですが.